VANILLA

  • 2017.04.08 Saturday
  • 18:10

 

 

影郎デザインワークス

 

最高傑作 作品

 

「VANILLA」(バニラ)

IMG_6880.JPG

デザイナー影郎氏自身が自画自賛するほど素敵な作品です

 

ご本人曰く‥‥

商売人として失格なのは解るけれどまるで自分の子供の自慢話を言いふらすようにとても恥ずかしい行為なんだ。そんな私でもこの作品「バニラ」だけは完成当初から私にとっての最高傑作だと口にしてしまったんだ。今だからこそその理由を述べるとする。

‥‥それは玉型の縦幅が広い割には老けないデザインが出来たからなんだ

縦幅が広いとどうしても老けてしまうのでわざと若いモチーフをつけて調和を図ったりしたんだ。ただ私の作品は子供以外の誰が掛けても似合うように仕上げる必要があった。ギャルからおばあちゃんまで誰にでも似合わなければならない

そして今回発表したVANILLAの縦幅は37mmもある。しかも老けないどころか若返る。もちろん女子高校生が掛けても無理はない。そういう意味で最高傑作と言ったんだ。」

 

20170209_1254912.jpg

 

20170209_1254803.jpg

 

20170209_1254804.jpg

 

 

影郎ブログ→ココ

いよいよ 春の眼鏡展

  • 2017.04.07 Friday
  • 16:30

 

来週、4/11~13まで

 

東京のあちこちに日本の眼鏡産地鯖江はもとより

 

フランス・ドイツ・イタリヤ・アメリカ等々の

 

眼鏡メーカーさんが集まってきます

 

 

関東は桜の季節

 

オプティークヒダカも4/12~4/14の間

 

花見を兼ねて上京させて頂きあちこちの

 

眼鏡を見て、いっぱい触発されてきたいと思います

 

楽しみにしております

 

 

 

 

グローブスペックスさんから


アンバレンタインの人気シリーズ

 

FシリーズのNEWカラーが届きました

とっても素敵です

 

ぜひご覧くださいませ

 

 

 

 

 

 

サーモント

  • 2017.04.07 Friday
  • 13:09

 

新出発の季節です

 

この季節、BJがおススメ

 

今人気の俳優さんもご使用モデル

BJClassic-S831

IMG_6874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「歩」サングラス

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 14:32

 

 

鯖江のセルロイド眼鏡「歩」から

 

新シリーズ サングラスが登場

 

掛けやすさ+高機能なサングラス

IMG_6861.JPG

 

抜群の掛け心地

 

歪みのない偏光レンズを使用

IMG_6860.JPG

 

素敵な化粧箱に入っているので、プレゼントにもOK

 

いよいよ紫外線の強くなる季節

 

サングラスは必須アイテムです

 

 

 

 

 

Zparts サングラス

  • 2017.04.01 Saturday
  • 16:00

 

 

モデルさんのようなカッコいい

 

Iさま(女性)セレクト

 

IMG_6858.JPG

近視の度数が入ったレンズを使用

 

 

 

 

 

ありがとうございます

  • 2017.04.01 Saturday
  • 15:51

 

 

苫小牧の歯医者さんはコンビニエンスストアより多いと聞いたことがあります。

 

そんな苫小牧、大町で開業されている

 

大町歯科加藤医院さん

 

いつも患者さんでいっぱいの人気の歯医者さん

 

インプラントなど技術も確か!


当店のスタッフKAZさんも歯科衛生士として

 

長年お世話になっており、3月一杯で卒業させて頂きました

 

長い間、本当にありがとうございました。

 

加藤先生から素敵なプレゼント

IMG_6851.JPG

大町歯科加藤医院→HP

 

 

 

 

 

archives

recent comment

オプティークヒダカ

【ご来店のご案内】     公共交通機関でのご来店は 苫小牧駅北口から道南バス 「鉄北03」に乗車して戴き  「住吉双葉中央」で下車(約10分)  バスは1時間に2〜3本の割合で出ています。 バス乗車代金210円です

ホームページ

5月の定休日

 2日(火)   3日(水)  10日(水)   17日(水)    24日(水)     31日(水)  

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM